静岡大学漫画研究会について

静岡大学漫画研究会

国立大学法人静岡大学公認サークル。漫画やイラストを描くことが好きな人たち、漫画を読むことが好きな人たちのためのサークルです。パロディは原則として行わず、オリジナル作品を描くことをモットーとする、自由な創作、創造の場です。若干名のプロも輩出しています。もちろん描く側だけでなく、読む側の立場の場所でもあります。2001年度までは主に静岡キャンパスでの活動でしたが、2002年度春からは浜松キャンパスでの活動も始まっています。

普段の活動

だいたい毎週木曜、静大のどこかの教室で集まってわいわい話とかして自由かつテキトーにやってます。とくに漫画特訓したりだとかしてません。ごく普通です。そして夕方になったらみんなで飯を食いにいく事が多いようです。
その他、月に1回会誌「SELFISH」を発行。年に2回大際のときに「オフセット本(印刷された本)」を出しています。

⇒年間活動についてはコチラ

会誌「SELFISH」

月に一回、「SELFISH」というコピー会誌を発行しています。毎回テーマを決め、テーマに沿ったメンバーのイラストなどをまとめてコピー本にしています。

オフセット本(オフセ本)

年二回、春と秋にオフセット本(オフセットとは印刷形式の名です。印刷された本ということです。)を出します。印刷屋さんに依頼して作成します。部員の描いた漫画が載ります。ここが腕の見せどころ!修羅場あり、涙(?)あり!

年間活動スケジュール

4月 新歓コンパ 新入生及び新入部員歓迎のコンパです。
5月 新歓合宿 新入生及び新入部員歓迎の合宿です。
オフセ本制作 春フェスで販売するオフセ本を作ります。
春フェス 大学のイベントです。
打ち上げ 春フェスの打ち上げです。
6月    
7月 安倍川花火大会オフィシャルな集まりでなく、行きたい人だけで行きます。
8 - 9月夏合宿 静岡市から出てどこかに泊まりに行きます。8月下旬から9月上旬のあたりです。
10月    
11月 オフセ本制作 静大祭で販売するオフセ本を作ります。
静大祭 大学のイベントです。
打ち上げ 静大祭の打ち上げです。
12月 忘年会 忘れれば良いというものではありませんが。
1月    
2月    
3月 追い出しコンパ4年生以上とお別れです。

部員募集のお知らせ

静岡大学漫画研究会では部員を募集しています。
漫画を描くことやイラストを描くことが好きな人、漫画を読むことが好きな人、興味を持ったら是非覗きにきてください。原則としてオリジナル中心の活動になります。
原則として静岡大学学生のサークルです。学外で所属希望の方がおりましたら所定の手続きが必要となります。

サイト用イラスト募集のお知らせ

背景イラストの募集

このサイトでは、部員の皆さんによる背景イラストを募集しています。
イラストはオリジナルに限ります。二次創作等はご遠慮ください。

イラストの投稿は主に以下のような形で行いますが、以下のもの以外に関しても相談に応じます。

表示位置は、左上、右上、左下、右下、から選べます。

背景に使用するということで、前景の文字などの読みやすさを損なわないため、管理人側でイラストを加工する場合があります。ご了承ください。
同時に、管理人側で加工される前のイラストをギャラリーに掲載いたします。

メールに添付しての投稿は避けてください。

トップイラストの募集

トップイラストとは、このサイトの入り口のムービーに表示される画像のことです。
形式は229×149のjpgです。

このイラストに関しても、管理人側で加工する場合があります。

メールに添付しての投稿は避けてください。

所在地

静岡キャンバス、浜松キャンバスの所在地と駅からの距離、交通手段などです。
お越しの際の参考にしてください☆


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送